走行距離592Km、ガソリン燃費38Km/L、オイル燃費2400Km/L
2サイクルなのに燃費とてもイイです
まったり運転??だからでしょうか?

<天橋立ツー>

原付二種パラダイスの天橋立に行ってきました

0:40に出発
いつものセルフで給油です

4:00に道の駅「シーサイド高浜」に
着きました

ここで軽く1時間程仮眠です
GW中という事で沢山の人が居て安心です

7:15に日本三景の一つ天橋立に着きました
全長:3.6Km 徒歩:約50分だそうです

車両通行禁止ですが125cc以下の原付二種
は走行可能です
これが「原付二種パラダイス」と言われる由縁
ですね(笑)

人が歩いている所なので、のんびり走行ですが気持ちイイです

道を外れた右側は
砂浜が続きます

道を外れた左側は
草原が続きます

出口です
ぶらぶらしていたのでバイクで30分
もかかりました(笑)

R178を快調に走ります
が、意外と丹後半島が大きく思わぬ
タイムロスしました

道の駅「舞鶴港とれとれセンター」
に着きました
ここは新鮮な魚介類が豊富です

思いがけない買物でも前カゴが
あれば大丈夫です(笑)

R367(通称鯖街道)は土砂崩れ
のため片側全面通行止めです

inserted by FC2 system