<野麦峠と開田高原ツー>

6:50
ぶら〜っと6:20に出発したので
何となく早くもコーヒータイムです

いや〜いい天気でしたねー
(少し雲が広がった時もありましたが・・)
全走行距離:415Km

今日は梅雨の合間の晴れ間だったので、
ぶら〜っとツーに行ってきました

8:50
R19を快調に北上し「レストラン元起」
に着きましたが当然営業時間前です

9:45
寝覚の床に着きました

実は開田高原に行くつもりでしたがあまり地図も
見てなかったので通り過ぎました(笑)
仕方がないの県道26を北上して野麦峠に
向かいます
この道は以前に雪道を4WDで通っているはず
ですが、全く思い出せないです

11:05
野麦峠に着きました
自転車で来た時に奥の記念碑の前で写真を
撮った記憶があります

11:15
野麦峠の館です
昔は無かったんだけどなー
職員の方が熱心に説明をしてくれました

乗鞍岳をバックに記念撮影です

さらにもう一枚
うん、いい天気だ
(梅雨がウソみたい)

試食コーナーで2種類の蕎麦を食べました
が、思った通り出る時にはまんまと手に土産
を持たされてましたよ(笑)

12:50
ガソリンを気にしながら開田高原着きました
ここが蕎麦を試食出来る「霧しな」です

13:40
九蔵峠にて御嶽山をバックに記念撮影です

開田高原にて御嶽山をバックに記念撮影です
人通りがなくていい道でした

inserted by FC2 system