<八ヶ岳・妙高山ツー>

前々からバイクで行きたかった八ヶ岳と
先週の妙高山のリベンジツーです(笑)

【1日目】

【2日目】

2:00
またまた、よく眠れなかったけどスタートです

6:40
諏訪湖の高島城に到着
ここは高校生の時に自転車で来てます

この当りにテントを
張りました

ここには共同浴場が
有ったはずです
タオルを湯船に入れて
怒られた記憶が・・・

8:10
清泉寮ですが今回は素通りです

八ヶ岳高原道路を快調に走ります

8:30
JR鉄道最高地点(標高1,375m)です

隣のレストラン最高地点で「最高地点もり」を
食べようとしたが時間が早すぎた・・・

8:45
野辺山高原から
八ヶ岳を眺めました
最高っス!!

11:30
軽井沢を通過

12:10
ついに来ました「浅間高原レース」で
有名な浅間山です

二輪車博物館って書いてあったので
浅間記念館に入りました

懐かしい雑誌発見
見た記憶があります

こんな感じでバイクが
展示されてます

13:50
草津温泉に到着
今回は素通りでしたがいつか
温泉に入りたいです

14:10
殺生河原です
硫黄の臭いがスゴイ

R292志賀草津道路を快調に走ります
夏は涼しくて気持ちがイイです

14:40
日本国道最高地点
(標高2,172m)

16:50
妙高山・・・
逆光でダメダメですね(涙)

17:50
本日の宿に到着
走行距離:518Km

7:50
直江津港のフェリー乗り場に来ました

自動車道のようなR18です
前方には何やら作りかけの北陸新幹線が見えます

思わず撮影した風景です
実はこれが妙高山だったとは・・・

8:45
妙高市に入りました

道の駅「しなの」で
黒姫牛乳ソフトクリーム
を食べました

9:00
やっときれいに撮れ
ましたが実は黒姫山
でした

9:50
戸隠神社です

この店限定の八割
生そばを購入

松橋みやげ店です
ここの主人は300
食/年そばを食べ
るって言ってました

先週来た時に曇っていた風景・・・
今回は北アルプスがドーンと見えましたよ

11:30
また来ました
そば工房「林檎舎」

今回は前に気になっていた
「そば三昧」を食しました
1食で3回味わえます
(そばつゆ・おしぼり汁・くるみだれ)
もちろん美味しく頂きました
しかし、信州はそばのレベルが高いですね

11:50
長野オリンピックの記念碑の前で・・・

12:10
黒菱林道、牛の前で・・・

12:30
白馬八方尾根の看板の前で・・・

長野オリンピックで活躍した
ジャンプ台が見えます

15:30
長野と岐阜の県境にある安房峠です

16:15
高山は板蔵ラーメン
に着きました

実は店に入って食べる
のは初めてです
噂通り美味かった

20:40
無事帰宅です
全走行距離:942Km

inserted by FC2 system