<琵琶湖一周(右回り)ツー>

左側通行の日本で湖を回る時は、景色が見易い左回りだが
たまには逆も面白いかもと思い右回りする事にした

8:00
会社に通勤する時とさほど変らない時間にスタートです
ついでに通勤スタイルそのままです(笑)

10:50
安土城跡に着きました
ご存知の通りここの城は焼き放たれて
今も何もありません

城の周りは看板が少しあるのみで
人影もまばらです

11:30
琵琶湖大橋東詰にて琵琶湖をバックに1枚
しかし、琵琶湖の撮影スポットってどこなんで
しょうか?

12:00
美富士食堂に着きました
2回目ですが、早く来た方が店は空いてるみたいです

美富士食堂の備品の「うちわ」です
「みふじ」と赤マジックで書いてあります
(もちろん、食後にお世話になりました)

店には関西で有名な
「探偵ナイトスクープ」
からの感謝状があり
ました

探偵の松村さんの
写真が飾ってあります

間違えて「焼きそば大盛り」
800円を頼んでしまいました
前回の「並」と違い皿から
焼きそばがはみ出してます







でも、見事完食!

琵琶湖を眺めながら少し休憩です

13:40
蓬莱山には何やら雨雲が広がってますが・・・

14:30
街路樹100選にも選ばれた
「メタセコイア」に着きました

ここは何回来ても走るのに気持ち良いですね

原付二種なので
のんびり走ります

15:20
奥琵琶湖パークウェイに着きました

16:40
道の駅「伊吹の里」から見た伊吹山です

やっぱり湖は左回りの方が良いかと思います・・・

全走行距離:310Km

inserted by FC2 system