<徳山ダムツー>

「原付二種DE通&ツー」11月の企画で徳山ダムに行ってきました

8:00
企画者なので余裕を持ってちょっと
早目にスタートです

9:00
どこからともなくファミリーマートに4台の
原付二種が集合しました
11月も後半なので朝は寒いです

10:25
道の駅「星のふる里ふじはし」で休憩です
みなさん初顔合わせなのに、普通に友達の
ように話せるのはさすがです

とにかく天気が良くて気持ちの良い一日でしたよ
これで今年は乗り納めかな?

全走行距離:163Km

岡さんが何やら始めました

おっ、給油ですね

こぼしたガソリンをティッシュで拭いたら
赤(塗装)く付いてたのは内緒です

ハンターカブをよく見るとこんな所に
予備タンクが付いてました

なんと右側にもサイドスタンドが・・・
ハンターカブは奥が深いです

11:15
藤橋城の近くの鶴見亭でちょっと早い
昼飯にしました

私はとろろ定食を食べました
観光地の割には美味いです

11:40
お腹も膨れたのでお約束の藤橋城を
バックにした記念写真です

こんな面々です
おじさんばっかり(笑)
いつも思うんですが原付二種のユーザー
って平均年齢高いですね(笑)

12:05
今回の目的地の徳山ダムです
近くで見れるのはこのポイントだけです

12:20
徳山会館に着きました
駐車場は順番待ちの車で溢れてましたが
原付二種はサクッと奥の空き地に駐車です(笑)

13:25
R417が通行止なのは分かってましたが
行ける所まで行ってみました
ここまで来るとさすがに自然が豊です
で、ここでUターンです

・青い空
・山の頂の雪
・紅葉
と揃った最高の景色です

14:00
鶴見亭で休憩です

14:50
帰りも道の駅「星のふる里ふじはし」に寄りました
岡さんがお土産を買ったとか・・・

15:55
ファミリーマートで早めの解散です
みなさんお疲れ様でした
また暖かくなったらご一緒しましょう!

inserted by FC2 system