<頭文字Dツー>

【1日目】

【2日目】

13:00
赤城山(標高1,828m)
ここが赤城レッドサンズのホームコースです

14:40
お馴染みの秋名(榛名)のスタート地点で
向かって右方向へ下りになります
後ろに見える給水塔は、漫画にも出てきます

14:30
榛名山(標高1,449m)
秋名スピードスターズのホームコースです
藤原拓海が毎朝4時頃に豆腐を配達して
いたそうな・・・

【3日目】

2:55
朝7時ぐらいに家を出る予定でしたが・・・・
妙高山さんの「合流はお昼ぐらいからがいいな〜」のメールにより
こんな時間に出るはめになってしまいました(笑)
手持ちの中では信頼性が高いGアクで参戦です(一番走行距離が少ない)

今回、初めて使う秘密兵器です
さて使う機会があるのでしょうか?

4:50
お腹が空いたので、久し振りに牛丼を食べました
そう言えば最近、牛肉の輸入で何やら言っていたような・・・

10:10
マイミクの妙高山さんと合流です
ここからは道案内して頂きました
15:20
道の駅「北信州やまのうち」で休憩です
全走行距離:1008Km

道案内して頂いたマイミクさんに感謝です
おかげで沢山良い思いでが作れました
ヤングマガジンで連載中の漫画「頭文字D」の舞台になった場所へ行こう!
という事で「頭文字Dツー」に行ってきました
ここでマイミクのゆうきさんと合流です
こちらの不手際で1時間半も遅刻してゴメンなさいでした
ホント初めての道はなかなか時間が読めないです
18:45
碓氷第三橋梁(通称めがね橋)です
10:45
R20沿いの「おぎのや」に到着です

5:50
R19沿い道の駅「大桑」です

9:50
妙高山さんの遠隔操作で、道の駅
「大岡特産センター」に到着しました(笑)
意外と早く着いてしまいましたねー

11:10
善光寺の裏入口です
ここに無料駐車(路上駐車とも言う)です
(さすがは地元の人です、よく知ってますねー)

11:35
お腹が空いたので善光寺表参道沿いの
「小川の庄 大門店」でランチです

その後はお約束のソフトクリームですね

14:15
日本国道最高地点(標高2,172m)です
ここに来たのは2回目です
周りに雪が有る割には暖かかったです

善光寺です
よく似た光景なので
初めて来たのかそれとも
昔、来ているの分かりません
(たぶん初めてだと思います)

くるみダレのつけそばを食べました
美味かったです
信州で、そばを食べて外れなしです!

くるみを擂り、タレに入れます

そして今回のツーのもう一つの目的
「雪の回廊」を見るべくR292
通称志賀草津道路を走ります
雪の壁がスゴイです(驚)

これが「雪の回廊」です
妙高山さんが
気持ちよく走ってます

16:30
今日の宿に着きました
ここで妙高山さんとお別れです
会った回数はまだ少ないですが違和感なく楽しめました
妙高山さん、いろいろありがとう

17:20
宿は素泊まりなので、悩んだあげく
タックさんお勧めの、道の駅「北信州やまのうち」
の蕎麦を食べに戻りました
ガーン・・・レストランの営業時間は17時までだって(泣)

9:05
R292の渋峠です
早朝で人が少ないです
(宿を8時に出た甲斐がありました)

9:10
おお正しく
「雪の回廊」です
交通量が少ない
早朝で良かったー

草津方面へ向かう
下りです
5月でも残雪多いです

9:35
道の駅「草津」で休憩です

12:20
ついに来ましたあの赤城山に!
赤城山の赤城神社に到着です

店には頭文字D関連の商品と
単行本が置かれてました

17:15
妙義山(標高1,104m)
妙義ナイトキッズのホームコースです

ゆうきさんが気持ちよく下りを攻めてます
しかし、このタイヤのブレーキ跡・・・
スゴすぎます

13:40
永井食堂に到着です
ゆうきさんお勧めの、もつ煮でしたが
残念ながら休業中でした

15:35
榛名富士をバックにゴリラとGアクの
ツーショットです
18:50
廃線になっていると思われるバス停です
もう少し行くと有名なC=121です
碓氷峠のコーナーは全部で184ヶもあります
16:30
オイルランプがず〜っと点灯しているので
R18沿いのホームセンターに駆け込みました
14:50
榛名山のカルデラ湖である榛名湖沿いの
甲子亭で遅いランチです
舞茸そばを食べました
なんと630Kmでオイル補給です
これだと、ちょっとしたツーはオイル持参になります(笑)

17:00
道の駅「みょうぎ」で休憩です

妙義山はその名の
通り妙な形をして
いました

妙義山を下ってR18に交わった所でゆうきさんとお別れです
ゆうきさん、初対面なのに1日道案内して頂きありがとうございました
18:35
「おぎのや」専用駐車場です
ここは真子ちゃんと池谷先輩が出会った場所でもあります
看板は既にリニューアルしてデザインが変わってました
7:50
小諸駅前です
今日はビーナスラインを通って帰ります

19:05
ここがスタート地点です
私は逆走してきましたね(笑)

20:05
本日の宿に到着です

20:15
徒歩で中華料理屋に入りました
注文は思わず「生大」!
ラーメンと餃子も食べましたが美味かったです

8:10
布引観音です
ここは以前ピンクスで来ていますね
その時は日帰りでしたが・・・

8:30
県道40号線を南下している最中に
桜が咲いてるのを見つけました

8:50
女神湖です
平日なので車もバイクも少なめで快適です

9:30
ビーナスラインで少し休憩です
中央奥の方に白樺湖が見えます

9:50
ビーナスラインにもまだ残雪が・・・

9:55
「霧の駅」で十割そば発見!
もちろん買いましたよ

峠の釜めしを食べてきました
美味かったです
実は何回もここを集合場所に使って
いるのに食べたのは初めてです

13:15
道の駅「大桑」で休憩です

14:00
レストラン「元起」で
わらじ五平餅と、うどんを食べました

inserted by FC2 system