<永平寺ツー>

さすがに山の中に建っているだけあって
階段が長いです
行き先を特に決めずに思うがままに走ってみました

9:15
遅めのスタートです
今回もGアクをチョイス!

11:05
だだ一つ決めておいた事は「おかだ」
という店で味噌煮込みうどんを食べる
という事だけです

この店のうどんは、とても麺にコシが
あるんですよ(讃岐うどんに近いかも)
今回も美味しく頂きました

箸立て内の箸がビシッと隙間無く
見事に入ってました

11:55
道の駅「富有柿の里・いとぬき」です
ココは昨年岐阜スタンプラリーをやる
きっかけとなった場所です

12:35
その後、なんとなくR157を北上したんですが・・・
通行止か??

看板を気にせずにドンドン進みます

12:40
ゲートが有りました
ご丁寧に写真入りで
「オートバイ・自転車通行できません」
と書いてあります

13:35
県境の冠山峠です
ハイカーが多かったです
15:10
結局、前から一度行ってみたかった永平寺に着きました

13:05
馬坂トンネルを抜けて徳山湖に出て
1本西のR417を北上します

修行僧は毎日大変過酷な生活みたいです・・・
全走行距離:340Km

通行止が多くちょっと遠回りなツーでした
17:55
帰りのR365がまた通行止です(泣)
仕方がないので、また1本西のR8を使って帰ってきました

16:20
駐輪場は香川ナンバーの
バイクが沢山置いてありました
この時間だから泊まりかな?

16:35
永平寺ダムです

17:35
越前そばの里に着きましたが
残念ながら17時で閉店でした

18:10
道の駅「河野」で休憩です
日本海は全く見えません

上り階段

下り階段

inserted by FC2 system