<駒ヶ根ツー>

12:45
標高1,424mの分抗峠です
やはり涼しいです
毎日暑いですねー
と言うことで今回は、涼を求めたツーに行ってきました
全走行距離:439Km

標高が1,300m前後なので気温は22℃と涼しかったです
一応、目標達成??

6:30
涼しいうちにスタートです
今回もGアクです

7:55
多治見市を通過です
ココが日本一暑い市です(前日は39℃を記録したとか?)

9:30
標高1,226mの大平峠です
涼しいです

11:25
駒ヶ根の「ガロ」です
現在、準備中で50人ぐらい外で待ってます
待つのがキライな私は即、他の店に移動しました(笑)
(5時間も掛けて行ったのに、待つ時間が嫌だという私って・・・)
ソースかつ丼美味かったです!!
肉は柔らかいし、濃厚ソースもいい味付けです
メニューを見ていて「アイスかつ丼」???
見つけました
とても気になります
なんだか、また駒ヶ根に行きそうな気がします(笑)

11:35
「アンデルセン」に着きました
店は・・・不安になるぐらいガラガラです
12時には客がそこそこ入って来ましたけどね

13:40
標高1,314mの地蔵峠です
ホント涼しいです

16:00
道の駅「どんぐりの里いなぶ」で休憩です
途中土砂降りにあってビショ濡れです

13:35
ゲート有りました
崩落で通行止だとか・・・
これで「しらびそ峠」はまたの機会になりました

これが駒ヶ根名物のソースかつ丼の基の
「かつ丼ソース」です
足らない方は、これでタップリかけられます(笑)

13:05
えっ、しらびそ方面通行止?
ここまで来て引き返す訳にはいきません
inserted by FC2 system