11:35
もう一つの目的地の奥伊吹です
奥はキャンプ場になっていて車両進入禁止の
看板が立ってます
岡さんがバイクで入っていいか聞きに行って
くれましたが断られました

<奥伊吹・池田山ツー>

前日の仕事中に急に奥伊吹に行く事を決めました

8:20
今回もGアクをチョイスです
同行者は会社の同僚の岡さんです
奥伊吹と大垣城に行きたいとの申し出なので
連れて行ってあげる事にしました(笑)

8:50
集合場所のコンビニです
しばらく待っていたら岡さんが不機嫌そうに登場です
聞くと、ここまで1時間半も掛かったとか・・・
(ん・・・別に大した事ないと思うけどねー)

9:10
セルフでガソリン給油です
遅いなーと思って待っていたら
またまた不機嫌そうな顔をしています
どうもガソリンを溢したそうな・・・

9:35
奥の細道むすびの地です
投句記載台の前で真剣に俳句でも
考えているのでしょうか?

9:50
目的地の一つ大垣城に到着です
大垣城は誰のだったかな?とか言ってました
(誰って、城主はどんどん変わっていたのでは?)

全走行距離:172Km

やっぱり山は見晴らしが良いし、涼しいので気持ちがいいです
14:30
標高924mの池田山の
展望台です
素晴しい眺めです

隣にはパラグライダーの
ランチャー台が有りました
山菜料理を美味しく頂きました

岡さんは「いわな料理」が気になっていたようです
それはメニューに
「注文後にいわなを捕まえますので・・・」
と書いてあったからです
店の人に裏にいけすがあると説明されてました

しかし、まさか食後にいけすを見に行くとは・・・
おっと、岡さんがハンターカブに給油をし始めました
給油が終るや否や・・・さぁ行こうか!と
(バイクに給油してたの待ってたんだけど・・・)
最初は城に入らなくてもいいと言っていたんですが・・・
入場料が安かったからか・・・
ウッズさん入らないの?とか言い出してるし・・・

11:20
奥伊吹スキー場の駐車場です
判りずらいですが青いRX−8がジムカーナ
しています
写真には写ってないですが全部で30台
ぐらい集まっていました
暫らく見ていましたが車の構造で随分タイムに
差が出るみたいです
FF<RR<4WD かつ 2ドア<4ドア ですね
なのでシビックなんかは早かったです

14:45
池田山の沙羅林道を気持ちよく走ってます

でも今回も夕飯までには帰りたいとの
申し出ありました

12:15
すぐ近くの「若いぶき」で昼食です

不安になるぐらい空いてます(笑)

12:10
「伊吹野そば」に着きました

しかし、大変な混みようです・・・
即、移動です(笑)

奥伊吹が車両侵入禁止で不発に終ったので、近くの池田山に向かうことにしました
inserted by FC2 system