<ビーナスラインツー2008>

13:55
それでも、4人だけは予定通りビーナスを
満喫しに美ヶ原まで行きました

あまり眺めは良くなかったです
ここで流れ解散となりました
17:05
大盛そば「宗月」で
早い夕食です
入道雲が見事だったのでデジカメの
焦点距離を変えて遊んでみました
結果的には85mmがベストショット
でしたね

恒例の長野のビーナスラインツーリングに
行ってきました

東海組です

上信越組です

関東組?です

85mm

35mm

200mm

0:55
前泊組と合流するためにかなり早めに出発です
もちろんGアクをチョイス

4:55
長さ:4,470m、標高:1,160mの
権兵衛トンネルを通過

5:50
杖突峠で休憩です

6:35
道の駅「信州蔦木宿」に到着です
が、テント(バイク?)を見つけれません
早朝なのを忘れて思わず携帯しました(笑)

最近の天気予報は1日単位でよく変わります
前日の予報は完全に雨でしたが、当日の予報
は晴れに変わり・・・
おかげで遠方組のキャンプは壊滅しました
集まったのは2人だけでしたよ

男二人ですが・・・
楽しそうです

コーヒーを頂きました

9:00
荻野屋の駐車場に続々とピンクが・・・
懐かしい面々が集まります
この一瞬が楽しいです

総勢11台のピンクが
大集合です

地元のcubmuraさんの先導で
出発です

9:45
蓼科湖で休憩です

相変わらずバラバラのジャンルのバイクです
唯一の共通点はピンクナンバーだけ(笑)



バイク談議をしているのでしょうか?

10:25
白樺湖を望める駐車場で休憩

ビーナスラインを気持ちよく流してます

10:50
「霧の駅」の駐車場です
ここでこのままビーナスラインを走るか
先に昼食にするか多数決で決めました

結果は・・・飯が先でした(笑)

11:20
cubmuraさんお勧めの高級蕎麦屋の
山の家「登美」に到着です

諏訪湖が一望出来る素晴しい眺めです

天ぷらざるそば(2,000円)
を美味しく頂きました

12:25
諏訪湖が一望出来る
立石公園です

ここで全員の集合写真を撮りました

本来はここでまた、ビーナスに戻るはずが・・・
お腹が膨れたので行く気を無くした人が続出
で、しょうがないので解散になりました(笑)

全走行距離:625Km

cubmuraさん道案内&美味しい蕎麦屋の紹介&集合
写真ありがとうございました
まさりんさん、まとめ役ありがとうございました

16:15
まだまだ帰路も長いので高ボッチ
高原でリフレッシュです

しかし、偶然とはいえマコトさんと
妙高山さんもここに寄り道していたとは奇遇です
デジカメの時間で見るとわずか3分
遅れで私が同じ場所に着いてます

実はトヨさん、タックさんも・・・
同時刻に大盛り「ぼんち食堂」に行ってたらしいです
ツーリングで体を虐めただけでは物足りない人達です
って言うか、あれだけ走ってもまだ大盛りを食べている
余裕なんて有るの??

得盛ざるそば(1,500円)を
食べました
特別盛りでなくお得盛り
です(笑)
信州は蕎麦が美味いので
昼も夜も蕎麦にしました
でも、もう食べれません・・・
食べ終わったのは18時です
しかし、まだ塩尻です(笑)

タックさんはカツカレー
トヨさんカツ丼を
食べたとか?

inserted by FC2 system