ここから伊勢湾フェリーに乗って
伊良湖に渡ります
鳥羽 - 伊良湖 間は55分です

<伊勢湾一周ツー>

2階のきっぷうりばで乗船券を購入です
原付125以下@1,500円
大人@1,500円

最近2,600円から3,000円に値上げしたとか(悲)

前々から、やってみたかった伊勢湾を一周
してきました

7:50
今回もGアクでスタートです

10:10
ドライブイン「きっする」で休憩

10:50
まずは伊勢市駅近くの
「山口屋」に到着です

伊勢と言えば伊勢うどんです
迷わず注文して美味しく頂きました

11:25
伊勢市観光案内所で
ある物をGETです

11:20
外宮の前にて・・・
(今回は素通りです)

11:30
内宮の前にて・・・
(今回は素通りです)

全走行距離:307Km

伊勢湾(正確には伊勢湾+知多湾+三河湾)一周しました
一度に二度美味しいって感じでした
つまり伊勢で遊んで伊良湖でも遊べたと・・・(笑)

11:50
お伊勢まいり資料館で
情報収集です
でも、私が欲しい情報は
ここにはありませんでした

大あさりが大きいです
しかも他の店同様一皿3個と表示してあるにも
関わらず、必ず1個オマケで4個ついてきます

【雑学】大あさりは9月が旬ですよー

12:40
伊良湖ゆきのりばに着きました

駐車場でこんなカードを
渡されました
原付二種なので125cc
以下です

12:50
伊勢湾フェリー「伊勢丸」
出航です

待合室です
人が居ないのは出航間際
だからです

この船に乗船します
あと5分で出航です

バイクはこの様に固定
されます

ミキモト真珠島

菅島

答志島

神島

13:30
伊良湖が見えて
きました

13:35
伊良湖岬灯台も
見えます

13:45
伊良湖に到着しました

13:50
道の駅「クリスタルポルト」
で休憩です

14:00
大浅利屋に着きました
ここは「大浅利」の名付け親
でもあり伊良湖で一番早く
大浅利の店を出してます

14:15
ここが「日本の百選」
(道・渚・白砂青松・音風景)
に選ばれた恋路ヶ浜です

地名の由来は昔、高貴な
男女の恋の伝説だとか・・・

15:20
三河湾大橋が見えてきました
ここを抜けるとベイブリッジウェイ
です

15:40
やってしまいました(笑)
ガス欠です
でも慌てません
携行缶でガソリン補給です

14:30
プロペラ型の風力発電機
を撮影してみました

inserted by FC2 system