15:25
大谷スカイラインを気持ちよく走ります
道幅が狭いですがバイクなら問題有りません

<華厳時ツー>

先日、自分のHPを見た人からの情報でピンク軍団の本部は消滅
でも東海でピンク軍団として活動している人たちが居るのを聞いた
調べてみると丁度、今日ツーに行くみたい
これは行くしかないと思い、いきなり行ってきました(笑)

13:20
谷汲山華厳寺の参道を歩きます

9:50
今回もGアクをチョイス
しかし・・・遅いスタートですね
それもそのはず、11時半の集合ですから・・・

10:15
日本三大稲荷の1つとして知られ
商売繁盛・家内安全のご利益がある
お千代保稲荷です
ここで時間を潰します(笑)

祭日という事もあり、人出はそれなりです

10:35
大学いも「芋にいちゃんの店」です
ツアーのコースなのかガイドさんが居ました

11:15
道の駅「クレール平田」で集合です
まだ一人来てませんが、とりあえず出発です

全走行距離:102Km

これで念願の3大ピンク(ピンクス、ピンク軍団、ピンクプレート)
を 制覇?です(笑)

16:05
喫茶「ニセコ」に寄りました


特急「おおぞら」の先頭車両(運転台のみ)
がデーンと置いてありました

バイクを見ると・・・
おお正しく「ピンク軍団」

12:25
釜めしの「水月亭」で昼飯です

釜めし定食美味かったです

その後、もう一人とも合流して
華厳寺に徒歩で向いました

13:40
更に階段をどんどん登ります

13:55
途中、こんなのが有りました
3ザルならぬ3タヌキ?ですか??

階段を登って疲れたので
甘いクリームあんみつを注文です

おみやげには「甘栗」を買いました

13:30
まずは仁王門です

14:15
帰りに茶房「みの」で休憩しました

15:30
展望台で少し休憩です

inserted by FC2 system