<お伊勢さん125社めぐりpartU>

もちろん伊勢うどん食べました
値段(420円)を考えれば立派です

【雑学】伊勢うどんは内宮近辺が安いです

前回の外宮・内宮とは逆に、とにかく遠いところを
中心にめぐってきました

7:30
今回もGアクでスタートです

8:00
セルフでレギュラー
157円/リットルでした

9:10
コンビニで休憩です

11:00
道の駅「奥伊勢おおだい」です

全走行距離:373Km

今回は滝原6社、鳥羽・磯辺7社と斎宮18社をめぐってきました
あまり人も来ない森の中なので、とにかく静かで、まるで結界が
張ってあるのかと思うぐらい空気が違う感じがして恐かったです

累積成果:69/125社

39.多岐原神社(たきはらじんじゃ)

11:15
バイクで入口まで来ました
係りの人が掃除をされてます

11:30
神社の入口です

立て札に禁止事項
が書かれてました

11:40
40.瀧原宮
(たきはらのみや)

41.瀧原竝宮(たきはらのならびのみや)

42.若宮神社(わかみやじんじゃ)

43.長由介神社(ながゆけじんじゃ)
44.川島神社 (かわしまじんじゃ)

12:00
道の駅「奥伊勢木つつ木館」です

13:45
神社の入口です

45.佐美長神社(さみながじんじゃ)

46.〜49.
佐美長御前神社四社
(さみながみまえじんじゃ)

13:55
50.伊雑宮(いざわのみや)

14:20
51.赤崎神社(あかさきじんじゃ)

14:45
内宮に移動しました

おかげ横丁を散策です

14:50
伊勢うどん一番うまい店
(店の前の看板に書いてあります)
「二光堂支店」で遅い昼食です

15:55
神社の入口です

52.神服織機殿神社
   (かんはとりはたどのじんじゃ)

53.〜60.
神服織機殿神社末社八所
(かんはとりはたどのじんじゃたのえみまえじんじゃ)

16:05
前方に見える森が今回最後に
めぐる神社です

16:10
神社の入口です

61.神麻続機殿神社
   (かんおみはたどのじんじゃ)

62.〜69.
神麻続機殿神社末社八所
(かんおみはたどのじんじゃむみのじんじゃ)

16:35
前々から来たかったカメラの
「ヒロカワ」に寄りました

18:15
「山岡屋桑名店」で味噌ラーメン
+ライスを食べました
コシの強い特製極太ストレート麺と
濃厚なスープが美味かったです

inserted by FC2 system