<お伊勢さん125社めぐりpartV>

12:00
いや〜ついにキタと言うか・・・
まるで獣道です
こんな所でも原付二種なのでガンガン
進めます
ハーレーや隼(1300cc)では絶対に
行けません!(負け惜しみです)

全走行距離:280Km

今回は二見7社と五十鈴川16社をめぐってきました
獣道と道幅が狭いのには驚きました
でも原付二種なので問題なく進めました(笑)

累積成果:92/125社

今回は寒くなる前にと、海・川周りを中心に
めぐってきました

7:50
今回もGアクでスタートです

8:05
天気が良かったので
東海大橋で記念撮影

9:10
四日市のコンビニで休憩
コンビナートを背景に1枚

10:55
神社の入口です

70.御塩殿神社(みしおどのじんじゃ)

11:10
71.堅田神社
(かただじんじゃ)

11:15
二見浦を観光しました

11:20
有名な夫婦岩です

11:35
伊勢料理・おみやげ
「まるはま」で昼食です

9月からもう4回も伊勢うどんを食べて
いるので、今回は半熟卵入りにしました
食べ慣れてきたのか美味かったです

11:50
車では通れない道を
原付二種で進みます

72.江神社(えじんじゃ)

ここから先は立て札により
車馬の乗入れは禁止になります

この階段を10分上りました
かなりキツイです

この階段を10分下りました
もうヘロヘロです

神社の外観です
山の頂上まで登ったのかな?

12:10
73.神前神社
(こうざきじんじゃ)
74.許母利神社(こもりじんじゃ)
75.荒前神社(あらさきじんじゃ)

山の中で恐かったけど係りの人が
掃除をされていて少し安心しました

12:45
神社の入口です
途中、海岸に出ました

76.粟皇子神社(あわみこじんじゃ)

13:25
77.加努弥神社
(かぬみじんじゃ)

13:30
78.鏡宮神社
(かがみのみやじんじゃ)

13:35
道幅が狭いです
こんな所でも原付二種なので
進めれます

13:40
79.朝熊神社
(あさくまじんじゃ)

80.朝熊御前神社(あさくまみまえじんじゃ)

14:00
81.大土御祖神社
(おおつちみおやじんじゃ)
82、宇治乃奴鬼神社(うじのぬきじんじゃ)

83.国津御祖神社(くにつみおやじんじゃ)
84.葦立弖神社(あしだてじんじゃ)

14:15
85.宇治山田神社
(うじようだじんじゃ)
86.那自賣神社(なじめじんじゃ)
コケが見事でした

14:35
87.葭原神社
(あしはらじんじゃ)

14:40
88.月読宮
(つきよみのみや)

89.月読荒御魂宮
   (つきよみのあらみたまのみや)

90.伊佐奈岐宮(いざなぎのみや)

91.伊佐奈弥宮(いざなみのみや)

15:10
92.倭姫宮
(やまとひめのみや)

inserted by FC2 system