<お伊勢さん125社めぐりpartX>

お伊勢さん125社めぐり、ついに終了宣言です

お昼はまたまた伊勢うどんです
9月からもう6回目なので今回は豪華に
伊勢芋と生玉子添えにしました(笑)
美味しかったです

全走行距離:303Km

今回は田丸5社、外城田10社をめぐってきました
御船神社でついに、お伊勢さん125社めぐり完了です!
9月27日から始めて11月22日までの5回で達成です
累積走行距離は1501Kmでした
これで気分良く年を越せそうです(ホッ)

さてこのピンクのリボン
は何の為に有るので
しょうか??

7:40
またまたGアクでスタートです

8:00
今回も天気が良かったので
東海大橋で記念撮影

8:10
二之瀬越えの入口です
ここを左に曲がります

8:20
「8日午前4時ごろ、県道をドライブ中、飛び出して
きたウサギを避けようとしてハンドルを切り誤って
転落したが、11日正午過ぎにヘリコプターで救助
された」
というニュースを聞いて現地を見に来ました

見る限りでは、急斜面かつ高さもあり、よく助かった
と思える場所でした

8:30
二之瀬越えの峠です
南濃町と北勢町の境になります

9:20
コンビニで休憩です
鈴鹿山脈に雲がかかってます

11:40
ほんうどん「五人囃子」
で少し早い昼食です

13:05
神社の入口です

13:10
次の神社が見えてきました
目の前の森がそうです

13:25
神社の入口です

13:35
114.鴨下神社(かもしもじんじゃ)

14:00
神社の入口です
石畳を徒歩で上ります

14:10
神社の入口です
急傾斜地で崩壊の
危険がある場所です    赤トンボが居ました

14:20
117.蚊野神社(かのじんじゃ)
118.蚊野御前神社(かのみまえじんじゃ)

14:45
神社の入口です

15:00
神社の入口です
チェーンが張ってあったので
片道1.1Kmの参道を歩きます

15:15
木や草が生い茂ってます
もはや道には見えません(笑)
大変な道のりです(汗)

15:30
121.鴨神社(かもじんじゃ)
30分山道を登ってやっとの思いで辿り着きました

16:10
122.津布良神社(つぶらじんじゃ)

16:20
次の神社が見えてきました
左手の森がそうです

16:30
神社の入口です
ここには天保14年(1843)と
刻まれた常夜燈が有ります

18:10
レギュラーが111円/リットルです
また安くなりましたねー

18:55
今回は「山岡屋鈴鹿店」でお気に入り
の味噌ラーメン+ライスを食べました
支店が変わっても同じ味でした

なんと同じ場所にもう1台車が転落していたそうです
残念ながら、こちらの方は既に亡くなられてました

111.狭田国生神社(さたくなりじんじゃ)

112.小社神社(おごそじんじゃ)

113.奈良波良神社(ならはらじんじゃ)

「禁殺生」の石碑がありました

115.坂手国生神社(さかてくなりじんじゃ)

116.棒原神社(すぎはらじんじゃ)

119.田乃家神社(たのえじんじゃ)
120.田乃家御前神社(たのえみまえじんじゃ)

近くに「氷室洞くつ」
が有るらしいです

123.朽羅神社(くちらじんじゃ)

124.御船神社(みふねじんじゃ)
125.牟弥乃神社(むみのじんじゃ)

inserted by FC2 system